漫画やドラマCDなどの感想置き場です。
感想ってよりこんなの読みました!
ぐらいの情報しかありません。
自分の趣味に合わなかったものは厳しく書いてしまいますので
そこのところはご容赦願います。
BL物が多いですが一般コミックもあります。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

飴色パラドックス1/夏目イサク
 可愛い!これは可愛い。凄く胸がきゅんきゅんしました。イサクさんの描く受の顔赤らめてるのがめちゃくちゃ好きです。それにしてもこんなに顔真っ赤にしてるとすぐバレてしまいそうですが大丈夫でしょうか笑。ちなみに写真週刊誌の記者とカメラマンの話です。1巻ということは続きもあるんですね。凄く期待してます。CDにもなるらしいです。キャストが気になります。
メリーチェッカ/鈴木ツタ

表紙が好みということでばっちり発売日に買いました!!鈴木ツタさんは大好きです!!これって3軒隣の遠い人のスピンオフなんですね。それにしてもいい眼鏡でした。塩さんツンデレで可愛すぎて胸が苦しくなりましたwこれもっと続きとかあったら読みたいです。あああもう可愛い!!!!これもCDになるといいなぁ。でもそうすると塩さんは確定してしまってなんか微妙に違う気が…。

小さな恋のメロディ
嶋二さん初読みです!!! CD化が決まってるそうなので勝手に脳内変換して読みましたけど吉野さんまじでぴったりです!!めちゃくちゃ可愛いです。これはこの黒髪短髪っ子が受で正解だと思う!幼馴染とか大好きです。そして攻のギャップがいい。ふんわり容姿でちょっと腹黒。二人の雰囲気がほんわかしててよかったです。でも一緒に入ってた短編は「今夜、ミスターで」を読んでないからわからなかったので読んでみたいなーと思った。
読書メーター12月まとめ
12月の読書メーター
読んだ本の数:28冊
読んだページ数:4614ページ

きのう何食べた?(4) (モーニングKC)きのう何食べた?(4) (モーニングKC)
読んでたらお腹がすいてきていけない。リンゴのジャムとかよく作るからキャラメル煮を作ってほしい。お母さんに言ってみよう。
読了日:12月03日 著者:よしなが ふみ
ダブル・バインド 2 (キャラ文庫)ダブル・バインド 2 (キャラ文庫)
続き物。餓死事件の捜査が少し進んだ。上條と瀬名、新藤と葉鳥の関係も進展あり。葉鳥可愛いです。事件の真相が気になるー。3巻はやく読みたいー。
読了日:12月04日 著者:英田サキ
愛想尽かし (ミリオンコミックス  Hertz Series 91)愛想尽かし (ミリオンコミックス Hertz Series 91)
たかが恋だろの脇役だった椹木が主人公の話です。これは同日発売の花片雪に続くらしいです。知らなくて花片雪先に読みそうになってしまった。とりあえず漫画だと展開早っ!刑務所シーンあるのが良かったです。
読了日:12月05日 著者:英田 サキ
ヤドコイ (花音コミックス)ヤドコイ (花音コミックス)
表題作すごく良かった!これだけじゃなく続編もっと読みたいです。あとまさかのフィギュアスケートネタがあったからあれを長編で読みたいです。フィギュアネタもっと流行ってほしい笑
読了日:12月05日 著者:千葉野原
王子ひろいました。初回限定版 (ドラコミックス)王子ひろいました。初回限定版 (ドラコミックス)
すごく可愛かったです。内容自体は良くある話でお金持ちと貧乏人が壁乗り越えてく的な話ですがとにかく受の子も攻の子も超可愛い。そして何より攻のお兄ちゃんが可愛すぎる!連載では嫌われてたみたいだけどお兄ちゃんの話も読みたいな。
読了日:12月05日 著者:大槻ミゥ
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS)吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS)
アルが本当に可愛い!!まっすぐすぎるのがちょっと大変ですが。恋愛的な進展もちょっとずつあって続きが気になります。一気にがーっと読める感じでいいな!
読了日:12月12日 著者:木原 音瀬
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.3 (Holly NOVELS)吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.3 (Holly NOVELS)
キエフみたいな吸血鬼こそが本来の吸血鬼よね!伏線がいろいろ張られていてこれからが楽しみです。蝙蝠を電子レンジであっためちゃいけません。毎回毎回酷い怪我するアルが本当に可哀相だけど一途すきて涙でます。
読了日:12月13日 著者:木原 音瀬
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4 (Holly NOVELS)吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4 (Holly NOVELS)
今回はいろんなことがありすぎて大変でした。仕事中も続きが早く読みたくて仕方なかったです。アルはまた怪我ばっかりして気の毒でした。最後切なすぎます。二人には幸せになってほしいな。
読了日:12月13日 著者:木原 音瀬
ヤドコイ (花音コミックス)ヤドコイ (花音コミックス)
読了日:12月14日 著者:千葉野原
タナトスの双子 1912 (SHYノベルス)タナトスの双子 1912 (SHYノベルス)
凄く面白かったです。想いがすれ違っていくのが切なかった。なんでこうなってしまうの!?イラストが美麗すぎてとても好み。個人的にはヴィクトールが好きかな。歪んだ愛情が見える。1917読みます!!
読了日:12月14日 著者:和泉 桂
タナトスの双子 1917 (SHYノベルズ)タナトスの双子 1917 (SHYノベルズ)
一気に読み終わりました。凄く重かった。ラストははっきりとした終わり方にされていないけど希望ある終わり方でよかったです。ユーリとヴィクトールが凄く好きでした。
読了日:12月16日 著者:和泉 桂
タナトスの双子 1917 (SHYノベルズ)関根くんの恋(2) (Fx COMICS)関根くんの恋(2) (Fx COMICS)
関根くんの不憫さが更に酷くなっている。こんなに普通でありながら不安定なキャラクターはなかなか居ない。早くいい方に向いてほしい。なんとかしてあげたいです。
読了日:12月17日 著者:河内遙
知らなくても生きていける萌えの話知らなくても生きていける萌えの話
英田さんは結構年上なのかなーと思いました。高階さんのイラストとても素敵でした。萌えエッセイも面白かったけど小説よかったです。小説はいろんな要素が散りばめられていてよかったです。
読了日:12月19日 著者:英田 サキ
お釈迦様もみてる 紅か白か (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)お釈迦様もみてる 紅か白か (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)
読んだよー!面白かった!祐麒ってこんなに問題児やったんやね!知らなかった!!
読了日:12月23日 著者:今野 緒雪
お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)
安来節メインのお話。祐麒健気ですね。そして柏木さんは本当にカリスマだなぁと思いました。今から次のを読みます。読みやすくていいね!
読了日:12月24日 著者:今野 緒雪
放課後のカリスマ 5 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 5 (IKKI COMIX)
読了日:12月25日 著者:スネカエ クミコ
厄介なおとなりさん (キャラコミックス)厄介なおとなりさん (キャラコミックス)
読了日:12月26日 著者:秋葉 東子
真昼の恋 (ショコラコミックス)真昼の恋 (ショコラコミックス)
年下わんこ攻め良かったです。まひるさんも凄く可愛くてよかった。最後爆弾発言しすぎてて笑いました。
読了日:12月26日 著者:草間 さかえ
お釈迦様もみてる ウェット or ドライ (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)お釈迦様もみてる ウェット or ドライ (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)
読了日:12月26日 著者:今野 緒雪
神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
わあああエルシィ最高潮にかわいいよおおおお。そして神にーさまが悩んでるの見るとにやにやします。
読了日:12月26日 著者:若木 民喜
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
アニメ化すると聴いて読みました!前から絵が気になってて読みたかったんです。凄く好みの絵だなー。主人公とメフィストフェレスさんが好きです。
読了日:12月26日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)
しえみちゃん可愛かった!!仲間が増えてきていよいよ話が動き出す感じでいい。雪男の黒子の数が気になって仕方ない。
読了日:12月26日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)
さくさく読めました!!クロがめっちゃ可愛かったです。いいお話だった!そして表紙のしえみちゃん可愛すぎます!続き早く読みたい!
読了日:12月26日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)
この表紙色合いとか凄くよい!!メフィスト好きだなー。サタンの子供だってことが思ったより早くばれましたね。雪男はいろいろ大変だけど頑張ってほしいな!
読了日:12月27日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)
勝呂かっこいいです。志摩家レベル高っ!!!出雲ちゃんは可愛かったです。京都編は大きな力が渦巻く展開に。これからが楽しみ。そうだ、京都行こう。
読了日:12月27日 著者:加藤 和恵
聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
やっぱり面白いなー。弁財天が素敵でした。ヨハネが痛い子で可愛い。聖書もう一回読みたくなった。みんな聖書読んだらもっと楽しめるよ!
読了日:12月29日 著者:中村 光
金色のコルダ 16 (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 16 (花とゆめCOMICS)

読了日:12月30日 著者:呉 由姫

読書メーター
幾千の夜 第2夜
 第2夜っていう字が見えてなくて買ったら続きものだったよ!!!多分BLから離れていた時に第1夜は発売されたんだね。あわてて第1夜買いに行ったよね。絶対1を買わないとわからない内容だし読んで損はなし!!こういう受の子めっちゃ好きなんですよね。実際に居たらちょっとうっとうしいかもしれないけど無邪気で大人なのに大人になれないというか。精神年齢が低いというか。とりあえず2で終わるのかと思いきや3に続いてしまうのですが続きがものすごく気になります。とてもいい。凄くいい。CDになればいい。
圧倒的ダーリン!/大和名瀬
評価:
大和 名瀬
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 588
(2010-11-01)

 しつこくいいますが私は名瀬先生が大好きなのでとりあえず★は常に5つですwwwwwwところでこれ友達に歯科医に萌える種族の人がいるんですが是非ともおすすめしたいwwwだって歯科医だよwwwwおめでとうwwwwデフォルメキャラが可愛いです。是非読んでみてー。
チュチュンがチュン 2/山本小鉄子
 なんか本が他の出版社の本に比べて紙が堅い気がする。CRAFTのは全部そんな感じ。私は野球がものすごく大好きで野球っていうだけでテンションが上がってしまう。そして山本小鉄子さんの絵が好きだし私が十分に萌える要素があるよねー。なんかタカもチュンも初々しくていいぞ!もっとやれ!!麗ちゃんは噛ませ犬的な意味で凄くいい役割を果たしているけど麗くんと他の相手のが見てみたいかなぁ。あとチュンとタカの3年間の間とかも見たいー!!!3年後とかひどい、いろいろ気になるやん!!
生徒会長に忠告 (5)/門地かおり
 絵が苦手だと避けていたのは昔の話。今では大好きですwwwww知賀はかっこいいし国斉さんの可愛さは異常wwwww最初にCDから入ったからCDバージョンで声再生されてしまいますwwそして今回の巻の一番のみどころは近藤くんwwwww近藤くんと雛森さんの行方が気になって仕方ないよ!!!ドラマCDの続編が楽しみすぎて仕方ないよ!!
純愛えろ期/彩景でりこ

なんかすごいタイトルwww何も考えないで買ったけどこれピアスなんじゃないか!!そりゃなんかえろいわ・・・。とりあえず表紙がなんだか物凄くツボなんかじゃないかというのが感じられました。なんか方言なんですけどこれは広島とかそっち方面の訛りなんですかね?私は大阪人なので大阪でないことだけはわかりましたが。この中で出てくるCPが3つあるんですが私は2番目の大型犬っぽいでかい子×黒髪メガネの子が好きですね。この子たちが表紙じゃなかったら私は多分買わなかっただろう。それにしても最後のリバがなんか突然すぎて心の準備ができてなくてェwwwリバ…だと!?ってなったので苦手な人はご注意ください。ところでこれでさいけでりこさんって読むんですね作者の方。

アイがラブしてユーなのさ/蛇龍どくろ
 結構前に購入したけどまだ感想を書いてませんでした。凄くギャグテイストが溢れる作品です。風紀委員長が不良に惚れるという内容ですが不良が不良のくせに凄く純粋でめっちゃ可愛いです。なんか二人とも初々しくて可愛い感じがものすごくしました、絵柄が変わったのか意図的に変えてるのか前の作品とは全く違う絵柄ですね。私はこっちも結構好きです。とにかくめちゃくちゃ可愛かったです。部屋で二人っきりになっちゃう時はこっちまでドキドキしましたwwちなみにこのヤンキーの方が私には吉野裕行氏の声で変換されてしまいます。基本的にヤンキーは紀章さんの声で聞こえる私ですがこれは吉野氏しかないでしょうwCDになる際にはぜひお願いしますww